宿泊予約
なみ木食堂ツバメ" alt="滋賀の魅力探訪♪メタセコイア並木(滋賀県高島市)">

2022/04/26

滋賀の魅力探訪♪メタセコイア並木(滋賀県高島市)

お知らせ

こんにちは!

IZAです。

お昼は日差しが強くて夏みたいに暑いですね。

 

 

このたび、滋賀県の琵琶湖近くに

プライベートサウナ付き貸切ヴィラ【IZA】をオープンする運びとなりました。

IZAと書いて、イザと呼びます♪

オープンは今秋2022年11月を予定しております!

 

 

IZA立ち上げに際し、昨年から着々と準備を進めているところなのですが、

滋賀の魅力を引き出していこう!ということで

現地確認の合間にちょこちょこと滋賀めぐり(主に湖西)をしています^^

 

 

先日は有名なメタセコイア並木(滋賀県高島市)まで行ってきました♪

ずーっと続くまっすぐの一本道をドライブできて風が気持ち良い!

 

現地でばたばたしておなかがすいていたので、

メタセコイア並木の間にあるマキノピックランドでお昼休憩することに。

 

たくさんの人に圧倒されながら、

なみ木食堂 ツバメさんで昼食をいただきました♪

 

 

私は盛り盛りの無限塩麹唐揚げ定食を注文しました。(笑)

その名の通り、無限と思わせるほどのボリューム!

お米は高島産コシヒカリ100%使用!とのことで、とってもおいしかったです。

 

いい景色を見ながらの束の間のひとときでした。

ごちそうさまでした。

 

 

外に出るとかわいいピザ窯がありました。

バックに見えるメタセコイアもフォルムがとってもかわいい。

 

IZAにもこんなピザ窯作りたい!と興奮気味に

近づいたり離れたりして写真を撮り、

メタセコイア並木をあとにしたのでした。。

 

 

今の時期も気候がよく素敵でしたが、

紅葉や雪のシーズンにまた行ってみたいです!

 


SNS始めました!フォローお待ちしてます♪

Instagram ▶▷▶ https://www.instagram.com/go2iza/

Twitter ▶▷▶ https://twitter.com/GO2IZA